とろふぃーかーど

Date: 2037.01.01 Category: トロフィー  Comments (5) Trackbacks (0)

仁王 無間獄999F踏破

キャスパンが終わってから仁王に戻り、ひたすらに無間獄を進んでいました。
やりながら思ってましたが、これはソロで黙々と遊ぶモードな気がしますね・・・。
マルチとかまれびとには向いてない気がします。
丁度800Fくらいやってた頃にアプデがきて、デバフ効果が1つずつしか復活しなくなってちょっと遊びやすくなりました。
同時に装備のドロップが上方修正された気がします。
1回で50Fくらいは一気に潜れてたのに、40Fくらいで荷物いっぱいになっちゃうように変わったんでw

110Fくらいから10Fごとにボスが2体ずつ出てくるので、そこからが無間獄の本番な印象でした。
最初はしんどかったですが、400~500Fくらいになると各ボスにも慣れてしまって、淡々と撃破していくだけになってましたw
10Fごとの2体ボスも、次どんなペアだろって感じで組み合わせを楽しむ感じで・・・w
装備の強化値がどんどんあがっていくので、その強化も楽しかったですね。
最終的に武器は+135までいき、攻撃力も8100くらいになりました。
ただ、6000こえたくらいからあんまり変化してない印象だったので(強くはなってるけど)、劇的な破壊力という気はしませんでした。
装備セットはイザナギ使った組み合わせが人気っぽいですが、自分は伊賀忍+アメノウズメで構成しました。
装備の軽さでダメAAAというのに惹かれただけですねw

あと、揃え効果-2の小物がある、みたいな話をしてたフレさんがいたのですが、それはどうなんですかねw
かなり期待して潜ってたのですが、一度も見かけてないのでやっぱりガセですかね・・・。

おまけで999F踏破の最後の部分(991Fから)を録画しながらプレイしてました。
無間獄クリア動画
ラストの組み合わせは他の人の動画をチラっと見て知ってたので、それをどう戦おうか前持って考えていたのですが、ボロボロで苦戦しましたw
人型では政宗が一番苦手なので、案の定という感じですね。
属性ダメ100%カットとか、飛び道具100%カットとかの装備構成じゃない身としてはツライペアです。
Date: 2017.10.14 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

限界凸城 キャッスルパンツァーズ

VITAで続いていた限界凸城シリーズがPS4にきた最新作です。
モン娘やヒロインへのタッチイベントなどシリーズお馴染みのエロイベントがPS4でも楽しめます。
ヒロインたちが個性的で、各イベントなどが普通に面白かったです。
ミコトとかフラウあたりが好印象でした。
各ヒロインエンドも良かったので、個人的にはこのシリーズとしては久々に高評価でした。
S・RPGなので少し難しいこともありますが、LVあげればどうとでもなります。

タマゴからランダムで下着ってのは面倒なのでやめてほしかったですかねw
あと、好感度の上がり具合が微妙に少ないので好感度稼ぎが少し面倒でした。
ED分岐もせめて最終面の直前においてほしかったかな・・・w



Date: 2017.10.03 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

仁王 DLC3

仁王の追加DLC再度の3つ目が配信されました。
前二つのシナリオよりはちょっと長く、新しい無間獄というモードも追加されてます。
新難易度も当然のごとくきましたね。
LV上限が750+補正1000になり、各ステータスも200までふれるようになりました。
DLC1の時点でLV下げたりせずに、こんな感じで750からさらに成長できるー、みたいにやってけばよかったんですけどね・・・。
初期で頑張って750まで上げてた人達がどれだけやる気失ってしまったか、今振り返っても残念な限りです。

新難易度の仁王の道は前回の悟りがきたときに比べるとだいぶ優しい印象をうけました。
敵のHPとかも全体的に下がってますかね。難易度の調整も入ってる気がします。

その反面、DLC2の目玉になってたダッシュ2倍&無敵の効果は下方修正されました。
というか、刀では使えなくなりましたね・・・。
ダッシュ無敵は強すぎたので1回で割れるような下方修正は仕方ないと思いますが、攻撃の方のは微妙です。
威力を1.5倍とか1.3倍とかに下げるなら納得できますが、効果時間短くしてコンボ自体を使えなくするとか、これはないですよw
日々使い込んでいた居合砲の戦い方がナシにされたのは残念な限りです。
まあ、居合自体の威力は上がってるようなので、タイミングよければそこそこいいダメージは入りますけどね・・・。仁王の道でも居合で10万↑はすでに出ました。

あとは無間獄ですが、こちらはあんまり面白いように思えないですね・・・。
もっとこう普通にドンドン強敵と戦っていく内容にできなかったものか。
状態異常デバフとかメンドイだけでいらないと思います。敵の攻撃力が上がってくとかなら許せますけど。
まれびとも1層だけで帰っちゃうようだし、せめてここは終わるか死ぬまで付き合えるようにすべきかと。
ドロップも結局神宝止まりなので、どうせなら無間獄限定で新レア度の装備も落ちるようにすればよかった気がします。

ともあれ、これで仁王はひとまず完成系になりました。
だいぶやり込めるタイトルだとは思いますので、まだ遊んでなくて興味ある方とかは挑戦してみると面白いと思います。
高難易度の死にゲーですが、つらかったらまれびと呼べば簡単にクリアできるので、あまり難しくはないですw
トロフィー内容も優しいですしねw


Date: 2017.09.28 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

New みんなのGOLF

みんごるシリーズはやってことなかったですが、新作のPVを見て面白そうだったので挑戦してみました。
PCでパンヤをそこそこやってたので、わりとすんなりゲームには入れたですね。
というか、パンヤやってる感覚で遊んでましたw

いろいろつっこみどころはあるとおもいますが、全体的にいま一歩な出来な気はします。
ジャストインパクト外すとボールがブレすぎるとか、カスタムクラブ関係とか、オンライン要素とか・・・。
特にオンライン要素についてはもう少しなんとかできなかったですかね。
対戦部屋に簡易マッチングを用意するとかあれば、気軽にマルチできて面白いのに。
オープンコースは見た目は面白いけど、中身がスカスカで、一人で遊んでるのと変わらないきがしました。

まあ、単純にソロゲーとして遊ぶ分には割と楽しかったです。
キャラ成長させながらランク上げていくのは面白かった。
ボスキャラともっと気軽に何度も対戦できればより面白かったですかね。
リベンジボスも倒したキャラはホームに滞在して、いつでも再戦できるとか・・・。

あと、トロコン目指す上では地獄のコンドルマラソンやるハメになるので、その印象がどうしても強いですかね。
みんなのゴルフ、ならぬ、ひとりでコンドル、みたいな・・・w


Date: 2017.09.25 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

2017全米

2017年最後のテニスグランドスラム、全米オープンが行われてました。
今回は大会始まる前から大波乱の展開で、ちょっとびっくりでしたね。
日本のニシコリがいないだけでなく、ジョコビッチ、ワウリンカ、マレーと最近のトップ3まで揃って休場というとんでもないハプニングです。
他にラオニッチなどもいないし、上位シード不在の中で誰が勝つのか、この異常の状況の中誰かが名乗りをあげるのか注目してました。

今年に入ってマスターズ優勝もしているドイツの若手、ズベレフに世界的にもかなりの期待が注がれたのですが、彼はだめだったですねw
ズベレフはグランドスラムではまだ成績が残せてないので、そのあたりが弱点にならないといいのですが・・・。ズベレフ時代がくるかどうかは来年に期待です。
他にもカナダやロシアの若い子が上位まで勝ち残ってましたが、最後は上位ベテラン勢に一方的にやられてしまってたのでいまいち残念な結果でした。

そして結局男子で優勝したのはナダルと、世代交代の期待とは逆の結果で終わっちゃいましたね。
優勝インタビューでもナダルが活き活きとしてたので、来年もまたGS優勝積み上げていくんじゃないでしょうか。
個人的にはデルポトロがかなり頑張ってた印象を受けました。
ティームとの4回戦ではどう見ても途中棄権で敗北しそうなとこを、奇跡的な逆転劇でカムバックしてたし、次の準々決勝ではフェデラーを圧倒しました。
やはりナダル、フェデラーといったレジェンド選手に勝てるだけの素質を持った選手だなぁと改めて感じましたねーw

女子の方は地元アメリカ勢がベスト4独占というすごい勢いでした。
ウィリアムズ姉妹以外のアメリカ勢が結果を残したことは、これからのアメリカ勢の活躍に繋がる気がします。
W姉妹は年齢的にいつ引退しても全然おかしくないですからね・・・。
セレナも出産後に戻ってくるといってるようですが、年齢的に戻ったとしても選手寿命は短いでしょうし。

Date: 2017.09.12 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

よるのないくに2 ~新月の花嫁~

百合ゲーとして少し話題になった『よるのないくに』の続編です。
1以上にユリユリしてる気はしました。
が、いろんなとこで残念な感じがひしひしとありましたね・・・。

戦闘はいろんな武器が使いにくくなった、戦闘マップ少ない、同じとこを何度も繰り返すことになる、ストーリー短い…等、1よりグレードダウンしたような印象を受けます。
何よりエンディングが2種類ともバッドエンドってのがね・・・。
1より悪くなったという点で、少し前にやった魔女と百騎兵2を思いだしてしまいました。
エンディング的に3もでそうな気もしますが、作るのですかね。

あと主人公のアルーシェがアホな不良少女みたいな感じで、あまり魅力も感じなかったのも痛かったですね。
幼馴染3人の学生時代の話を盛り込むとか、もう少しキャラシナリオ的に見せ場をもってきたほうが楽しかったんじゃないかと思います。

Date: 2017.09.05 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

新次元ゲイム ネプテューヌVIIR

ねぷねぷゲームの新作、というわけでもなく、ps4で以前だしたV2をベースにVRイベントを付け足したリメイク版です。
自分はV2をまだやってなかったので、丁度良いとばかりに遊んでみました。
VRは持ってなくてもプレイできます。
また、VR機能をつかったプレイルーム関連にはトロフィーないので、無理に遊ぶ必要もないです。
ということで、RPG本編の方しかプレイしてませんw

V2本編の方は楽しめましたが、うずめが変身するとショボくなるってキャラ設定はいまいちだったですかね。
今回のリメイクで装備にレアリティとかランダムオプションが入ったので、ハスクラ的な要素にも期待してたのですが、そこらへんはイマイチでした。
たしかにレアアイテム狙いのチャレンジボスまわしとかはあるものの、本編全部クリアしてからようやくそれが解放されるとかね・・・。
アイテム製造も材料を全部店で買えるようにするとか、もう少し使いやすくした方が楽しめたと思います。
あと最高レアリティのウルレア率がちょっと低すぎな印象が・・・。
製造でウルレア狙う場合はリセットロード前提みたいなバランスだったのはよくなかったと思います。
その点では、オートセーブのみで自分でセーブできないのも悪印象でした。
何か行動するとすぐに上書きセーブされてしまうのがね・・・w
まあ、PSNへのセーブデータアップロードとか、ランクチャレンジを利用したリセットとかあるので、最終的には苦にはならなかったでけど。

戦闘後に何度かフリーズ終了もあったし、ゲーム本編の方はもう少し調整してほしかったとこですね。
VRの方はたぶんおもしろいので、そっち目当てで買うなら問題ないとおもいます。
Date: 2017.08.28 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

Life Is Strange

くーたんの実況配信を見て、いずれはプレイしたいと思ってたゲームです。
丁度フリプにきてたのでDLだけ済ませてありました。
ドラクエとか終わったのでいざプレイって感じですね。

すでに動画で内容はみてたので、ほとんどスラスラっと快適にすすめられました。
くーたんのプレイ動画とは別の選択肢を多く選んだので、展開が違うとこもあって楽しめました。
まあ、シュタゲに似た内容のお話ですよね。
この手の時間改変モノのシナリオはどうしても似たようなオチになってしまうだけかもですが。
トロフィーもカメラで撮影してくだけでコンプできるので簡単安心ラクチンです。

ゲームの前話を題材にした追加版?もでるみたいで、トロフィーも内容きてましたが、どうなんですかね。
日本語版とかきたらそのうちやってみるかもしれません。


あと、全然気付いてなかったのですが、FF15に追加トロフィーがきてました。
新しいリンクアタックとボス討伐クエ1つで終わるのですぐ終わりますが、追加DLCでもないのに追加トロフィー出すとは意外でした。
世間がドラクエに夢中な時期にこそっと追加アプデされてもわからねーっちゅー話ですw

Date: 2017.08.20 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

魔女と百騎兵2

少し前にフリプで1リメイクをやった時から気になっていたので、今回プレイしてみました。
ただ、あんまり評判よさそうじゃないことは薄々気付いてたので期待はしてませんでしたがw

基本的なところは1同様で、ハスクラ強化しながらアクションRPGを楽しめました。
ただ、ストーリー・・・というか、ヒロイン役のアマリエがちょっと微妙でしたね。
おかげでストーリーが前作のように盛り上がらず、いまいちな印象で終わってしまった感じがします。
アクション部分でもダッシュが方向キー押しっぱのみってのが使いにくくて微妙でした。
カロリー気にせず延々と探索できるようになった点は良かったですけどねw

あとは1リメイクであったやり込み系ダンジョンとか、2週目の変化とか、もう少しやり込み要素があれば良かったですかね。
1が人気だっただけに、2がこの出来だと不評がでてしまうのも仕方ないと思います。
Date: 2017.08.18 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する