FC2ブログ

広告対策

広告対策に、またも最近のDMMゲームでも回想を。


■英雄戦姫WW
7月末に仮オープンということで始まりました。
ソシャゲになるということで、どうなるのかなーと思ってましたが、中身は元ゲーにかなり近いものだと思います。
このあたりはちょっと驚きました。

ただ、これがソシャゲに合ってるのかどうかは好みがわかれるとこですね。
個人的にもゲーム仕様などで引っかかるところが、結構あります。
題材としては良いものと認められているので、頑張って上手く運営していってほしいですねーw
(とりあえず続けてるので)
最優先で直した方がいいと思うのは、AP最大が300固定なとこ、LV50で上限なとこ、イベント特攻ユニットがPTに入れないと特攻かからないとこ、あたりですかね。
特に特攻ユニットは持ってるだけで特攻倍率ってのが基本でしょ・・・。

ただ、サーバエラーや無限ガチャ問題とか、いきなり炎上モノの失敗をしちゃってるので残念なところ。
全体的にゲームもちょっと重めなことが多いですかねぇ。
こう見ると、12億ゲーの方はゲーム環境(鯖とか)がほんとに強かったんだなーとしみじみ感じます。
開始当初は相当アクセスも集中しただろうに、あっちは全然平気でしたからね・・・。


■卑作
エルフの人気シリーズを題材に突然持ってきたゲーム。
開始前から絶対ダメだろうと思ってましたが、案の定ひどかったです。
原画家さん亡くなっちゃってるし、今更これで作ろうというのがそもそも無理が・・・w
まあ、開始直後に少しやってくらいで、その後知らないので、楽しくなってるかもしれませんが。


■新ガルシン
事前登録が4枠に増えてました。
予定では2019年夏ですが、まあ、延びそうですかね。


■Alice Re:Code
8月下旬にサービス開始しそうな新ゲーム。
事前ガチャの個人回転300回まではまわしたので、あとはサービス開始を待っときます。


■オトギフロンティア
もうすぐ2周年。
2周年キャラに期待して石ためてます。
1万弱程度ですが・・・。






Date: 2019.08.16 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

2019ウィンブルドン

今年もテニス、グランドスラム3つ目のウィンブルドンが開催されてました。
男子はジョコビッチの連覇、女子はハレプの初優勝でした。
さらに男子ジュニアの方で、日本の望月慎太郎選手が優勝してしまいました。
これはニシコリ君もできなかった、日本男子初の快挙です。

今回は男女ともに、次世代の有力候補が早い段階で次々に敗れるという波乱の大きな大会だった気がします。
特に男子はティーム、ズベレフ、チチパスと次のナンバーワン候補がみんな1回戦で負けるという予想外の展開でした。
昨年準優勝のアンダーソンも早期に敗退し、トップ8シードで残ったのが、いつものBIG3と日本のニシコリ君だけというのは驚きだったですね。
まあ、クレーの全仏から準備期間も短く、芝の大会への調整が難しかったというところでしょうか。
女子でも日本期待の大阪なおみも1回戦で負けちゃいましたし、全仏で活躍したアニシモワ、ボンドルソバといった若い子たち、全仏優勝で1位になってたバーティーも途中で負けちゃいましたね。
大阪なおみの敗退は本人も気落ちしていたので残念ですが、まだまだ若く、これからなので、少しリフレッシュして次の全米や来年頑張っていってほしいとこです。
逆に女子で15歳のアメリカの若い子が活躍したりと、予想外に勝ち上がった選手もいたました。
女子の方は新旧合わせて、ほんとたくさんの有力な選手がでてきてる時期ですねーw


ベテラン勢がしっかり勝ち上がっていったことで、女子はハレプとセレナ・ウィリアムズの決勝、男子はジョコビッチとフェデラーの決勝と大御所同士の対決となりました。
女子の方ではハレプが苦手な芝、苦手なセレナ相手に素晴らしい試合内容で優勝しました。
GSで優勝できず、苦しんでいた印象もありますが、1度優勝し、ここにきてまた良いメンタルで戦えてる気がします。
大阪やバーティーに奪われたナンバーワンですが、この調子ならハレプが再び女王に戻ることもあるかもですね。

男子では優勝したジョコビッチも凄いですが、なんといってもフェデラーの活躍が目立つ今大会だったかなと思いますw
準々決勝でニシコリ君を破ったあたりは、日本でも観てる人が多かったですかねーw
1セット目は出来が悪かったですが、2セット目以降の切り替えというか、猛反撃には驚きですね。
続くナダルとの準決勝も苦手なナダル相手に完璧ともいえる内容で勝利してました。
来月38歳になるフェデラーですが、ここにきて以前並み、以前以上の集中力と体力で5セットマッチを戦い抜けるところが、もうなんというか・・・。
決勝のジョコビッチ戦も負けたとはいえ、6セットフルに戦ってのタイブレークの敗北ですからね。
ウィナーのポイントではフェデラーの方が上回ってたし、マッチポイントもあってので、ほとんど引き分けに近いような内容だったと思います。
タイブレークを3回ともしっかり奪ったジョコビッチの勝負所での強さはさすがでした。

男子はベスト4が全員30歳以上で、いずれも凄い試合を見せてくれました。
日本のニシコリ君もこれで30代に入りますが、まだまだ頑張っていってほしいですね。
Date: 2019.07.15 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

最近のDMMゲーム

広告対策で、最近主にやってるDMMのブラウザゲームの話題でもw


・オトギフロンティア
2月頃からログインゲームとしてだけ続けてきてたのですが、4月末あたりから本格復帰しました。
今はメインゲームの片割れになってます。
どんどんインフレしていくゲームバランスが、個人的にはとても好みです。
運営が低姿勢で頑張ってるのもよいですね。
2年近く前のゲームスタート時はかなり厳しい状態でしたが、よくそこから持ち直して、ここまで遊べるゲームに持っていったなぁと思います。

ただ、ここ最近の狙いにいった新キャラガチャで軒並み死亡したのが、個人的には悲しい・・・。


・マジカミ
12億だかの制作費で、事前登録の時から痛車やハワイ旅行など、バラマキ政策を打ち出していた新ゲームです。
ゲーム鯖などの環境もいいようで、DMMのゲームにしては珍しく最初から普通に遊べました。
まあ、そこは評価できると思いますが、肝心のゲーム内容が正直イマイチ・・・。
ストーリーは個人的にはアリでしたが、ゲームバランスが残念系ですね。
キャラの成長度合いも控えめだし、装備品にハクスラ要素を入れたのは良いものの、1個しか装備できないとか(外すのにお金かかるとか)、ショボーンとするような要素が多い。

初イベントも盛り上がらなかったし、スタート時は人気絶好調だったけど、このままだと落ちていくだけな気がします。
自分の中でもすでに終わってる感はありますが、毎日のチケットくじのために、それが終わるまでは続けます。
ほんとは今日で終わる予定だったのが、25日まで延長されたのでw

あと、オート周回機能が個人的には一番考えてほしかったかなーw
つけるなら、中華系の即座に消化できるやつがベスト、それでなくても宝石姫みたいな、時間指定で勝手に動作させるのが良かった・・・。


これ以外では夏稼働予定の事前登録をいくつかまわしてます。
英雄*戦姫のソシャゲが一番期待してますかねーw

Date: 2019.07.11 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

2019全仏

テニスの2019年2つ目のグランドスラム、全仏オープンが開催されてました。
男子はナダルの12回目の優勝、女子はオーストラリアのバーティの初優勝でした。

男子はナダルが相変わらず別次元の強さだったですね。
今年は怪我からの回復も遅れ、クレーシーズンでも全然優勝できなかったので、さすがにだめかなーとも大会前は予想してましたが、いざ全仏が始まってしまうと、いつものナダルの強さでした。
決勝のティームが唯一いい試合をしてましたが、それも2セット目まででしたね・・・。
ティームは1、2セットで飛ばしすぎたってのと、準決勝の疲れが残っていただろうってとこがちょっと残念でした。

まあ、2セットまでティームと同じように動いて、それで3セット目からさらにペース上げられるナダルが人外すぎますけどねw
日本のKくんも準々決勝でナダルと対戦できたけど、まともに戦うにはあまりにコンデションが悪すぎました。

男子ではティームとジョコビッチの準決勝や、ナダルとフェデラーの準決勝、チチパスとワウリンカのフルセットの死闘など、盛り上がる試合が多かった気がします。
日本のKくんも3回戦、4回戦と、奇跡的な逆転勝ちを見せてくれたので、テレ東なんかで観てた人も大喜びだったんじゃないでしょうかw


順当だった男子と正反対で、女子は今回も大荒れだったですねー。
現ナンバーワンの日本の大阪についてはクレーまだ慣れてないので、あまり予想外でもないというか、個人的には1、2回戦で負けるかもとおもってたので、よくやった方だと思います。全仏については来年以降に伸ばしていけばいいかと。

ただ、それ以外でも有力なシード選手がどんどん敗退していったのがねぇーw
特にセレナ・ウィリアムズが3回戦で負けたってのは驚きました。
調子悪かったとはいえ、全仏では不調でもいつも逆転勝ちしてるイメージだったので、3回戦なんて序盤で負けるとはびっくり仰天でした。
あとは前年優勝のハレプも準々決勝で負けちゃって、ベスト4に残った4人が新顔ばかりという異常事態にw
誰が勝ってもGS初優勝だし、4人のうち2人が19歳と17歳で20歳以下の若い選手ってのも話題になりました。
特にハレプを破った17歳のアニシモア。
この子は一昨年くらいからツアーでも話題になってた天才少女ですが、今回早くもGSでベスト4まできちゃいました。
優勝したら大騒ぎになってたでしょうが、まあ、彼女に勝ったバーティが強かったということでw

男子も世代交代がくるかも、と騒がれている時期ですが、それより早く女子がすでに世代交代きちゃってますかねーw
大阪とアニシモアがライバルになってナンバーワンを争うような時期がくるかもですね。





Date: 2019.06.11 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

広告対策

広告対策で適当に雑記を残しておきます。
最近ではFF15のDLCラストとか、EDF・IRが未トロコンで残ってますが、仁王の方をいじってます。

EDF・IRは期待してましたが、結局は前予想通り微妙だったですかね・・・。
外伝で本家EDFとは違うからーとわかってたとはいえ、個人的には予想以上にハズれてしまった印象です。
アプデで改良していってくれればいいですが、それ以前にゲームがすぐに過疎っちゃいそうですね・・・。
Date: 2019.04.22 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する