FC2ブログ

PKできるMMO

ブログ記事を読んだだけで詳しくは知らないですが、ラペルズにいってた元りこーらーメンバーが運営から垢停止くらったみたいですね。
白ビビしゃんはPKしてたら垢BANされたとか・・・w
PK機能がついてるゲームなのに、それを使ったら運営方針に違反でBANとか理不尽だなぁと。
まあ、完美もPK機能があるとはいえ、自分からPKしようとする人はめったにいませんけど(安全モードをほとんどの人は使ってますしね)、やったらやったでそれで垢BANとかはないでしょうしね。

日本人の性格からして、暗黙の了解的に封印されるPK機能・・・。
しかし、最近の中心となりつつある復活のパンドラサーガでは日常茶飯事として行われていますw
背景が3勢力による戦争があるゲームなためか、敵国のプレイヤーとは当然のごとくPKし、PKされてます。
こんなゲームはパンドラが初めてでしたが、なかなか面白いです。
Date: 2008.11.01 Category: パンドラサーガ  Comments (2) Trackbacks (0)

ハロウィンイベント

某すいかさんの嫌いなハロウィンの季節が今年もやってまいりました。
日本人にはあまり馴染みのないハロウィンですが、なぜかMMOの世界ではよくイベントが行われますね。
ハロウィンイベントを行うゲームは多い気がします。
パンドラでも昨日のアップデートからイベントが行われてます。
街の様子が・・・
Date: 2008.10.24 Category: パンドラサーガ  Comments (0) Trackbacks (0)

再・パンドラサーガ

今月のしんどい進行も終わり、かろうじて生き延びているリョウマちんです。こんにちわ(・¥・)
11月は最初に祝日が続くせいでお仕事進行がきつかった・・・。
先週末には体調も悪くなるしで、結構アセりました。

まあ、そんなこんなでお仕事が一段落して、パンドラサーガをなぜかちまちまと遊んでいます。
一度は見限ったゲームでしたが、放置していた半年の間にアップデートも行われ、今のところ遊べるゲームになってます。
Date: 2008.10.21 Category: パンドラサーガ  Comments (0) Trackbacks (0)

パンドラサーガ 8日目

実装スケジュールの前倒し。
3月中旬と発表された次回アップデートでしたが、来週の3月1発目に来ることになったようです。
これでようやく全種族揃うことになりますね。
ここからが正式サービス開始ともいえないでもないが・・・w

日本で開発している運営なので、頑張ってくれれば将来的なアップデートなどの夢はいっぱいですw
しばらくは毎週ペースくらいでちょくちょくと改良・追加をいれてほしいです。
課金アイテムが少なすぎるので、アイテムイベントリ拡張や倉庫拡張、装備品などのアイテムも早い段階で用意してもらえると嬉しい限り。

あとはレベルキャップ40も低すぎるので開放すべきでしょう。
3次職は実装スケジュールから予想するに、まだあまり開発が進んでないと思われます。
3次職を待ってからのレベルキャップ開放では飽きてしまう人も出てくると思いますので・・・。
Date: 2008.02.29 Category: パンドラサーガ  Comments (0) Trackbacks (0)

パンドラサーガ 7日目

パンドラサーガ、正式サービス開始から1週間です。
今春実装予定とのことで、3~4月のアップデート内容が発表されました。
3月に残りの種族実装、4月に大規模戦争実装とのことです。

え、3次職とかは・・・?

3次職も大きなアップデートだと思うのでやるなら予告しますよね。
ないということは5月以降まで今の2次職でがんばってくださいということなのかな?
それまではカンストレベル40のままなんでしょうか・・・。
すでにリオぽんやジニーさんはカンストしてますし(僕は乗り遅れた)、
ほとんどの人がすぐに40いっちゃう気が・・・。
転職はできないけどレベルキャップはずすとかしないとすぐ飽きてしまうような気がします。
Date: 2008.02.28 Category: パンドラサーガ  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する