FC2ブログ

魔戦カルヴァ・初イベントなどw

サービス開始から1カ月半以上がたち、ようやくゲームアップデートやイベントらしきイベントが始まりました。
☆4進化解禁で複数あったツァオベラーを一気に使いきったですが、しょぼスキル止まりでがっかりしております。
金鉱戦は元から期待してなかったので、あんなものだろう・・・とおもいましたが、ポイントを稼ぐレイドボスイベントはなかなかよいですね。
個人でのポイントはもちろん、ギルド別に順位もつきますし、これなら結構やりがいはありそうだなと思いました。
とはいえ、熱のさめちゃった人も多いので、もう少し早くこういった動きがきていれば違ったかなーというところも事実・・・。
自分もメイズのほうがメインにかわってますしね・・・。


メイズメスの方は、ギルド内にぼちぼちと人も増えはじめ、活気が出始めてきています。
ギルド同士のバトル場である土曜の争奪戦に2週連続で落選したのはがっかりですが、ギルド単位での戦いである新システムなどもきそうですので、今後の活動の目標にしていきたいところです。

Date: 2015.07.25 Category: 魔戦カルヴァ  Comments (0) Trackbacks (0)

魔戦カルヴァ・ギルドショップに☆5が

「ギルドショップに☆5を並べる」ということを一つの目標に、ギルドの技術上げを進めてきました。
そして昨日ついにギルドLV10、ギルドショップLV10、さらに王国、蛮族、幽魔の3種族のLVが10に到達しましたw
うちのギルドは21時にショップ更新があるので、21時に☆5が並ぶと期待してまっていたのですが・・・

並びませんでした!!

思わず全チャで他のギルドにも聞いてしまいましたが、現在は☆5が並ばない仕様のようです。
☆4以上の進化が解禁されてなかったり、もろもろの機能が解禁されてないもののような感じのようです。

これにはちょっとがっかりですね。
ギルド機能にも制限つけてるとか正直わけがわかりません。
今週はVIP機能も解禁されましたが、累積課金でVIPランクがあがっていくような一般のVIPシステムとは全然違い、内容もしょぼかったですし・・・。
そこにギルドショップの件もあり、やる気ゲージが一気にさがってしまった感じです。
心は完全にメイズメス移行ってところで・・・w


Date: 2015.07.12 Category: 魔戦カルヴァ  Comments (0) Trackbacks (0)

魔戦カルヴァ・1カ月経ち・・・

オープンβの開始から約1カ月がたちました。
魔神戦の実装というアップデートはありましたが、あとはキャンペーンばかりで正直ゆったりしたスタートになっています。
スマホ版の使い回しゲームとしては、もう少し最初からコンテンツを揃えてスタートできなかったのかと思ってしまうところですね。
現状解放されてるステージ9までは結構多くの人が攻略済みになってるでしょうし、それ以上の遊ぶ要素があまりありません。
張り切って遊び始めた人ほど、飽きてきてしまうのも仕方ないところ・・・。
自分のギルド内でも、何人かはすでにゲームクリアされてしまった出始めています。

地下迷宮やギルド戦など、まだ実装されてないコンテンツがありますので、ここらへんを早めに実装してほしいですね。
更にもっとオリジナルで新しい要素とかできれば・・・w
まあ、過度な期待はせず、サブゲームとして割り切って付き合っていくのが一番だと思います。


とカルバをほどほどに遊びつつ、コラボキャンペーンが用意された「MazeMyth (メイズミス)」というゲームを遊び始めてみました。
(自分はベクターで遊んでないし、メイズもライオンズフィルムの本家のほうで遊び始めたのでコラボ関係ないんですけどねw)

ライトそうな見かけ、職業が3つ(アップデートで4つになってた)だったりと、軽そうなブラウザMMOだなーと予想してたのですが、これがなかなかやることが多いです。
キャラクターがレベルアップ、装備の精錬だけでなく、ステータス育成や乗り物の強化、アバターの融合などでかなりいじって強化できちゃいます。
特にアバターの獲得で延々とステータスが強化出来ちゃうのは面白いとおもいました。
軽く遊ぶつもりでしたが、連日がっつりと遊ばせてもらってます。カルバよりやること多いのでw

また、クエ経験値10倍というすごいキャンペーンもはじまったのが特に過熱しそうな要因ですw
通常はレベル30あたりからレベル上げ速度が鈍くなり、毎日のデイリークエで少しずつ経験値を稼いでいくバランスなのですが、8月半ばまで、クエの経験値が10倍、つまりは1日が10日分という例をみないボーナスがついていますw
遊び始めた「茶トラ」鯖が比較的新しい鯖だったこともあり、このボーナスのおかげでレベルだけはいきなり↑のほうにつくことができちゃいそうです。
好感触をさらにうけてしまったので、思わずカルヴァに続いて、こちらでもギルドをたちあげてしまいましたw
たぶんカルヴァがサブで、メイズがメインとなりそうな予感ですw



Date: 2015.07.03 Category: 魔戦カルヴァ  Comments (0) Trackbacks (0)

魔戦カルヴァ・カード進化

週末前に期間限定ガチャの追加がきました。
ただ、期間が1週間と短いし、中身もいまいちな気がします(新ガチャの度に2回目、8回目ボーナスくらいはつくべきだとおもう)。
週末には先週のごーるどらっしゅのごとく、ランキング順位でのボーナス金貨配布や、塔でのターキードロップがきましたが、これもまた微妙気味・・・。
一見ターキーがよさそうでしたが、ドロップ率がかなり悪い印象で、ちっとも美味しく感じませんでした。

正式サービス開始から大きな動きがないので、明日からの来週はまともなイベントやゲームアップデートがほしいところです。

と、そんな変化のないところでまったりと遊び始めてるわけですが、達成項目の「☆3カードを進化させる」いうのが気になり、☆3を進化させてみました。
丁度アイスエント先生が盗賊ドロップで複数たまっていたので、進化+スキル精錬でSまでもってくことができました。
LVアップに必要な経験値がどばって増えるので、LV15までの強化でごっそり金貨はへりましたけど・・・w
Date: 2015.06.22 Category: 魔戦カルヴァ  Comments (0) Trackbacks (0)

魔戦カルヴァ・ルーン強化

金貨が500万貯まったので、まとめてルーン研究に注いでみました。
300万使ったとこで丁度青と紫破片が20枚になり、400万までつかって☆4ルーンは3つという結果でした。
あとは青と紫で石門と氷壁を交換し、一気にLV4マックスへ。
清泉あたりも強化して組み込んでみました。

紫破片は雷盾とどっちを先にしようか迷ったのですが、とりあえず氷壁に・・・。
ただ、実際使ってみると、王国カードが2枚墓地に、という条件がなかなか達成できず、まだうまく活かせてない印象を受けました。
王国で強い☆5が1枚もないってとこも痛いところです。
セラフィム、アレース持ちが羨ましい・・・。


魔戦カルヴァ関係ないですが、ウイレレ2016も発表されたみたいですね。
2015からマイクラブの引き継ぎ特典があり、スペシャルエージェントを複数貰えるとかw
2016にもマイクラブがあるってことですねw
更にエージェントありってことは同じようにガチャでいくってことですね。
ガチャでもいいのですが、ガチャにするなら課金ガチャで手に入れた選手は契約期間なしの永久使用といったサービスがほしいところです。
最低限そういったとこが改善されれば、大分印象も変わるかなという気がします。
まあ、2015でやっちゃっただけに、同じシステムを使って既存のファンが買ってくれるかは非常に微妙なとこですが・・・。
実際の日本代表もなんだか停滞してきちゃってますし、日本人のサッカー熱は一気に下がってしまう時期かもですね・・・。


Date: 2015.06.17 Category: 魔戦カルヴァ  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する