FC2ブログ

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~

ソフィーのアトリエから始まった新アトリエシリーズの3作目、これでこのシリーズは完結のようです。
発売日にはDL購入してあったのですが、その当時は地球防衛軍5をひたすらやってたので、放置状態になってました。
今もモンハンワールドが途中な最中ですが、半ば金冠救済クエ待ちでいいかーって気分になってるので、FF15に続いてアトリエに行ってしまいましたw

発売当時はバグがひどいとか、かなり強いボスがいる~なんてことをチラっとみていたのですが、最新パッチでそのあたりも緩和されてることを期待しつつプレイしました。
フリーズが頻発するという初期の話でしたが、Ver1.03でプレイした限りでは限りなくフリーズは起きなかったです。
とはいえ、調合しようとした際にフリーズしたのが2度ほどありました。まだ完全に安全ではないですね。

またプレイ直前に追加DLCで経験値クエストやお金クエストというものが配信されて、これがかなり便利でした。
特に経験値の方は初期LVから攻略可能な簡単なものなのに、LVが一気に40↑まであがっちゃう凄いシロモノでした・・・。
その後も何度も繰り返し受けられて、数レベル単位でガンガンLVが上がっていきます。
簡単にLV100まで上げることができましたw
お金の方は5000コールなのでいまいちだったかもです。

そんな感じで高レベルで進めていったので、苦戦することもほとんどなかったです(イージーだしw)。
本気の隠しボスも、事前に装備やアイテムを暫定的なもので整えていったので、LV100でも全然余裕でした・・・。
究極とか神域で装備を強化すればもっと余裕でしょうね・・・。

時間制限なども一か所以外はないし、遊びやすいアトリエで良かったと思います。
ストーリーの方もソフィー、フィリスと前作までのキャラがみんな集まって豪華な内容でした。
新シリーズ3作セットで、まだアトリエシリーズを遊んだことがない人などにもオススメしたいですね。


 

トロコンについては先輩プレイヤー様たちの攻略情報を参考にしてただけなので、簡単に自分でやってみて気になったところだけ軽く触れときます。


・お店エンド
5万でお店の権利を買ったあと、また5万くらい貯めたタイミングで最後のイベントがありました。
それ見ないとエンディングの選択肢にでてこなかったです。

・魚全種
ぬしは3種類。

・バトルミックス
アトリエの装備アイテムの準備で使用アイテムだけでなく、素材も装備して持ち込むことができます。

・クエストたくさん
50回くらいでトロフィーとれたというコメントもありますが、100回以上はクエこなしまくって、やっと取れた印象でした。

・本気パルミナ&テルミナLV100
究極系とか強い効果はこれ倒すまで手に入らなかったので、それ以前の拾える効果を調合したりして装備を整えました。
武器はセービングスキル+コスト圧縮スキル+太陽の加護、防具は肉体を超進化させる+進化の力+魂の高まり、装飾品は魔石のチェインとアンジュパリュールに全能の力+高速の脚力+ドラゴンオーラで揃えました。
かなり微妙なところもありますが、イージーでやったのでLV100でも普通にいけました。
アイテムでは星の霧吹きとバトルミックスの蒸留水ブリザードウェブを使ってたくらいですね。






Date: 2018.03.14 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する