FC2ブログ

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

バトオペ2が少しまったりペースになってるのもあり、フリプでDLしていたフェアリーフェンサーエフの完全版をやってみました。
前からPS4版もやりたいと思ってたゲームだったので、フリプにきたのはラッキーでした。
バトオペ2の方はデイリー消化くらいのペースになってますが、軍曹の9まできてるのであと1か月くらいでコンプまではいけると思います。

FFFの方はプレイする前はほとんど記憶が残ってませんでしたが、やってみると要所要所をほぼ覚えてましたねw
ロロの5番目のクエの受注期間が短いとか、前作でミスったとこなので、記憶に残ってましたした。
あと各ダンジョンを探索する度に、「ここで石集めのトレハン周回を何度もしたような記憶が・・・」と隠し宝箱巡りをやった記憶が強烈に残ってました。
なんでそんなことしてたのか途中までわからなかったんですが、クエストランクのアップに必要だとわかって納得でした。
今回は石集めはしなくても裏シュケスーの塔やDLCダンジョンを使えば簡単に石は集められたので楽でした。

前作はDLCやパッチが来る前の初期状態の面倒な中でトロコンしたので、今回は全体的に楽でしたねーw
結局34時間くらいで40時間以外の全要素はコンプできて、残り6時間は放置するハメになりました。
1万撃破も残りましたが、1時間半くらいシュケスーの塔で真面目に手動狩り頑張れば必要数は稼げたので苦労はしなかったです。
まあ、所持金トロフィーが1億から500万に代わってたのが最大の楽ポイントですねw
 

今更トロコンメモなどあまり残すこともないですが、DLC込みでプレイしたちょっとした感想など。

LV上げについては一番楽な難易度でDLCの一番最初の洞窟でLV200くらいまで上げ、そこからは一気に一番上の洞窟の高次元レプリカ狩りで行けました。これで一瞬で999までいけます。

クエストランクの石は裏シュケスーの1階の敵が一番下の石を落とすのと、DLCの2つ目のダンジョンの隠し宝箱でAランク用の石は取れた気がします。
撃破1万も裏シュケスーの1階回しで稼ぎました。

空中コンボが演出スキップしちゃうと前作同様にカウントされなかったので、ここはちゃんと見ないとだめでしたね。
Date: 2018.09.13 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する