fc2ブログ

モンスターハンター:ワールド

半年以上かかりましたが、トロコンできました。
といっても、最初に遊んでからずっと放置してたわけではなくて、ちょこちょことやって金冠集めも残り3つまでは詰めてたので、最後にちょっと頑張ればよかっただけではあったんですが。
4月か5月頃の全エリアの救済クエが出揃った時点でディア亜種と古龍以外は集め、ナナが追加されたあたりでディアや古龍も詰めていって、最後はキリンの最大最小、クシャの最大の3つを残してしました。

そこでずっと放置してあったわけですが、フレのゆぶらんに誘われてちょちょっと最後にやって無事コンプです。
誘われなかったらコンプできてないので、ゆぶらんサマサマってとこですね。


このタイトルは今年一番売れただろうし、今年一番のゲームということになると思いますが、個人的にはイマイチですね。
モンハンはPCのFが一番やって、PSPで3をやってるくらいであんまりプレイしてないってのもありますが、システム的に古いところをどうしても感じてしまって他の狩りゲーの方が断然好みです。
今回のワールドもプレイしてて面白いとは思わなかったですねぇ。ファンが多い作品なのでアンチ発言して申し訳ないですけど。

狩りゲーではGE3が12月に出るので楽しみにしています。
それに合わせてかフリプでGE2RBがきてるんですよね。PS4版でやってなかったのでDLして最初からやってみてますが、改めて面白いなー、よく出来てるなーとしみじみ・・・w
GE3はちょっとどうなのかなーという不安もありますが、体験版で遺された神機があるっぽいのがわかったので少し安心しました。
スキルなどバンバンいじって強化していけるといいですねぇーw

 

個人的なトロコンの最大の壁はディアブロス亜種でした。
この最大金冠が出ずに苦労させられました。
実際に出たのが260ちょいくらい、後半はデータ戻してやってたので300以上は軽く狩ったとおもいます。
救済クエを作るならディア亜種も入れてほしかった、というのが本音です。
Date: 2018.10.19 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する