FC2ブログ

FF15体験版&映画

今月末に発売するFF15の序章を遊べる体験版も来ていたということで、自分も遊んでみました。
FF15についてはほとんど何を知らない状態だったので、なんというかいろいろびっくりでしたかねーw
戦闘システムとかRPGまわりの部分以前に、世界観がすごいなー、みたいなw
車で移動するとか、拠点がガソリンスタンドとか、ドラクエとかテイルズとか日本お得意のRPGの世界観と違いすぎてニヤニヤが止まりませんでしたw

個人的には今月の本命はGジェネですので、特にFF新作には期待もしてなかったのですが、これは一気に期待が高まってしまいましたね。
冒険の世界を旅してるだけで楽しめてしまいそうな感じです。
まあ、物語をどれほどの規模にして、どの程度でまとめているのかとかは、やってみないと実際にはわからないので、期待したほどの作品にはならない可能性も十分にはありますけどね。
FF12なんか結局は微妙な感じでまとまってしまった駄作でしたからね。
体験版で見た感じでは主人公の王子様がちょっと頼りなさそうなので、そのあたりがどうなるのかなーと不安を感じるとこでしょうか。


まあ、そんな感じで急にFF15について興味がでてしまったので、PSストアで配信されてたFF15の映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』も勢いのまま視聴してみました。
体験版の最後に出てきた王都の事件を詳しく取り上げた内容でした。
アカデミー賞の候補にもなったとかいう話はききましたが、こちらも凄く面白かったです。
てか、映画の主人公のニックスがゲームでも主役でいいんじゃ・・・と思ってしまいましたねw
体験版の裏側をたっぷり描いているので、体験版を遊んでFF15本編に期待してる人にはバッチリ堪能できるはずです。
レンタル版ならHDでも500円で見れちゃうので興味がある人にはオススメです。

Date: 2016.11.14 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する