FC2ブログ

KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep -A fragmentary passage-

2月の新作ゲームまで少し間があいてたので、放置してあったKH2.8の方に手を出してみました。
メインの方は時間かかりそうだったので、アクアの新作アクションゲームと読み物ムービーの方だけです。
0,2の方でメインのネタバレってぽい部分があったので、ちょっとミスった感はありましたが、ゲームとしては軽いボリュームで楽しめました。
いよいよもってKH3の発売が期待されると思いますが、今年中に出るのでしょうかね・・・w

 

以下、トロコンメモなぞ。
1周は短いですが、1度クリアしないとクリティカルがでないので、最低でも2周、1周目でボス系のチャレンジ達成が厳しいとおもうので、3周弱は必要になると思います。

・宝箱制覇
クリア後でないと出現しない宝箱があるので、制覇できるのはクリア後。

・チャレンジ全制覇
一番の難関トロフィー。
特に自分が苦戦したのはボスのノーダメージ撃破あたり。
茨の森のダークサイドは行動パターンが単純だが、最初の道中のイガイガを避けるのが大変だった。
鏡の世界のアクア3戦目は難易度が高め。ガード重視で隙をついてカウンターをいれていく感じ。
分身ぐるぐるフィニッシュをガードすれば直後が連続攻撃をいれられるチャンスなので、そこがちゃんとガードできると楽。

ほかにはシュートロック6連続Excellentとか、1度に5体凍らせて全部割る、なども難易度が高め。
シュートロックはタイミング合わせなので、慣れる。
氷のほうは ブリザガ→サンダガ などで。うまく5体凍ってくれれば・・・。


・難易度クリア
プラウドかクリティカルでクリアだが、チャレンジの方に「クリティカルでクリア」という項目があるので、2周目か3周目をクリティカルでクリアする。
こちらのHPやMPは少ないが、敵が極端に硬くて強いわけでもないので、そう難しくはない印象。




Date: 2017.02.08 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する