FC2ブログ

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE

オンラインゲームっぽい世界観を題材にしたねぷねぷの新作アクションゲームです。
『激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団』以来となるマルチプレイ要素に期待していたのですが、そちらはちょっと残念なものでした・・・。
クエスト1回1回ごとに部屋解散ってひどすぎませんか。ブラゾンの方が何度もクエできた気がするし、まだまともなマルチ環境だった気がします。
仮にもタイトルに『オンライン』と入れてるので、もう少しマルチ周りのシステムは考えてほしかったですね。

ということで、他プレイヤーとマルチでオンライン世界を戦っていくようなゲーム内容ではないです。
あくまでオンラインっぽい世界の中でソロゲーして遊ぶゲームです。
オンラインゲームっぽく、全体的にHPが高めで、雑魚敵からして簡単には倒せないバランスになってました。
まあ、確かにオンラインゲームだとそんな感じの戦闘なので、わからなくもないのですが、家庭用ゲームでそれを再現する必要があったのかどうか非常に疑問です・・・。

えらく批判的に書きましたが、LVが上げやすかったので、全体的にはサクサク気軽に遊べました。
鍛冶屋が利用可能となるまでの序盤が一番大変だったですねw


 

以下、トロコンメモなぞ。
500ヒットとか、最大ダメ10万とか、大変そうに見えるものが多いですが、このゲームの環境では簡単に達成できます。
宝箱を全部取る必要もないので気楽に進められます。
唯一ギルドクエストだけ全クリアする必要があるので、クエストは積極的にこなしていくのがいいですね。
ドロップ素材が要求される場合も多いので、採取ポイントは優先的に拾っておくと○。


・ストーリー方面
1本道で分岐なし、時限イベントなどもなし。


・累計獲得金額が1000000ベル
クリア後のランク7や8のクエストを埋めてるくらいのタイミングで自然と達成できるはず。


・キャライベント
秋の七草、ゲームは脱いでも下着まで、貴重な一枚
の3種類がダンジョンイベント。
秋の七草はクエストランク4の「カレを探して」を受けたあと、アルフ草原の入口近くにイベントマークが発生。
初回ではでなかったので、ゲームシナリオが進んだあとに受け直さないととだめかも。


・スキル制覇
LV50~60くらいあれば各キャラともスキルは全習得する。
LVが上げやすいので終盤になって使ってないキャラを育成しても短時間で達成可能。


・ギルドカード制覇
全キャラ分のギルドカードが揃った状態で、ギルドカードを確認すれば獲得。


・祈祷50回
50回必要なので、序盤からコツコツ祈祷をおこなっておく。


Date: 2017.02.11 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する