FC2ブログ

仁王

四女神オンラインが予想外に軽すぎてすぐに終わってしまったので、やり込めそうな仁王に手を出してみました。
当初は買うつもりはなかったですが、動画などをチラチラみて楽しそうだったのと、トレハン要素が強そうということで興味を持ちました。
実際にやってみたところも予想以上にガッツリ遊べる内容で、これはアタリだったなぁーととても満足しています。
難易度が高く、死にまくりゲームではありますが、死んで攻略方を覚えるというか、何度も繰り返すことで最後は自然とクリアできるようになってる気がしました。
バイオ7のDLC1であったイーサン・マス・ダイをプレイしてる感覚に近かったですねー。死んで再挑戦がサクサクとテンポよく続くのでw
まあ、何も知らずにこのゲームをやったら戸惑ったかもしれませんが、あらかじめそうゆうゲームだと知った上でやったのでまったくストレスもなかったです。
曲がり角に敵が隠れてるとか、崖道で急に敵が襲ってくるとか、完全に初見殺しみたいなステージ仕掛けが多いのはやらしいと思いましたけどねw
海に落ちて即死ってのが結構ハマってしまって、そこは少しイラっときましたw

あと、四女神の方で期待はずれだったマルチプレイも仁王ならちゃんと楽しめますしねw
トロコンはしましたが、オンラインなども使ってまだまだ遊べそうな作品です。
さすがに長い年月かけて作ったタイトルだけあり、完成度が高いと感じました。
 

以下、トロコンメモなぞ。
ミッション全部で逢魔が時のクリアも必要になるので、そこだけ積極的に受けておくといいと思います。
1日2種ずつのローテーションなので、残してしまうとその消化に3~4日かかります。


・全ミッション制覇
サムライの道のメイン&サブ全ミッション(修行場も?)、逢魔が時の9種ミッションの制覇が必要。
クリア後の強者の道のミッションはカウント外。


・奥義スキル
各熟練度5万が必要。ただ、0からでもたいして時間はかからない。


・鍛冶屋一のお得意様
単に会話を繰り返すことでポイントが溜まるという声もあるが、自分は20ポイント程度までしかたまらなかった。
クリア後の更なるレベリング、神器強化してれば自然と60回くらいはいくとは思う。
金策は神器売るのが早いとおもうので、オンライン状態で刀塚を触りまくって神器乱獲するのが早いかな。


・最高級の素材コンプ
普通の紫素材の他にボス敵や雑魚敵のレア素材も必要になる。
鵺の爪とかオロチの鱗とか、落ちるまで何度か倒すのみ。


・共に歩みし者
まれびと召喚ではたぶんだめなので、NPC同行ミッションの繰り返しが楽かな。
少なくとも他人のとこにまれびとで参加する形ではだめでした。


・温泉・木霊制覇
動画などがあるので、それを見ながら進めるのみ。


・身振り40種
茶室の交換品の身ぶりでも種類が稼げる。


・糞好きの竜之進
糞玉30個、高貴な糞玉2個でいけました。


・ロンドン塔で彷徨う処刑人デリック
最後のメインクエストに出現。




Date: 2017.02.20 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する