FC2ブログ

イースVIII -Lacrimosa of DANA-(PS4)

PS4版で追加要素をちょっと入れて完全版となったイース8です。
装備アイテムなどが結構増えたり、過去のダーナ編の見直し・イベント追加、2周目の隠しダンジョンなどが変更点でした。
難易度もナイトメアの上が追加されてましたが、トロフィー的にはナイトメアまででよいので、VITAやってた人は余裕だと思います。
特に過去のダーナ編が普通に成長させることが可能となったので、2周目でナイトメアするなら普通に戦えるレベルに感じました。
VITA版ではそのあたりのボス戦がきつかったんですけど、今回は余裕すぎてちょっと拍子抜けだったですw

安心して楽しめるアクションRPGなので、興味ある人はやってみて損はないかと思います。

 

以下、トロコンメモなぞ。
全体的にはVITA版と同じですが、追加要素に関係するトロフィーなども一部追加されています。
VITA版と違って2周目プレイも必須となってるので、1周目は軽くイージーで飛ばす方が楽です。
*訂正
クリアデータのロードで2周目に行かずに6章ラスト直前から再開でも隠しダンジョンが解放されるようです。
2周目まるまるやらなくてもコンプ可能みたいな感じですね。


・アイテム100%
防具、アクセサリなど多数追加アイテムがあるので、仕立て屋や工房などでもってないアイテムを念入りにチェックして埋めていく。
VITA版引き継ぎでやったので最初から持ってたんだけど、3種の攻撃属性変更メダルもカウントされるなら、これが埋められるのは2周目以降の隠しダンジョン制覇後から、ということになるかな。
あと、武器の最後の1つはダーナの過去編コンプ後の最強武器。

・迎撃戦・制圧戦
すべてをSランクでとる必要はないので気楽にできる。

・全スキルMAX
VITA版とはスキル名の違うものがいくつかある。

・エタニアクエスト制覇
VITA版と大きく異なるのがココ関連。
精霊の救出や、地下聖堂の探索などが追加されている。
過去へワープできる石に、関係するクエストがチェックされるので見落としがあれば発見しやすい。

・全てを狩り獲りし者
2周目以降の隠しダンジョンの最後に出現する隠しボス。
LV99な上に、強制メンバー交代などやっかいな技を使ってくる新たな最強のボス。
2周目をナイトメアでやってると結構ハードな戦いだった。
というか、ボスまでの道中の雑魚が強くて、硬くて、うじゃうじゃできつかったw
たぶん別セーブにわけて、これだけ難易度落としてやっちゃった方が断然楽な気がする。



Date: 2017.06.01 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する