FC2ブログ

GOD WARS 〜時をこえて〜

個人的に6月の本命として楽しみに待っていたゲームです。
1カ月くらい前に体験版をやり、FFタクティスクと同じようなゲームだと知ってからやる気満々でした。
体験版のデータが引き継ぎできたので、バフまわしのLV上げ&ジョブ稼ぎを延々とやり、こっそり最強引き継ぎデータを用意してましたw
初期4人は全員LV99&ジョブもあらかたカンスト状態だったので、クリアするだけなら速攻できたんですけど、全仲間を育てながらじっくり遊んでましたw
まあ、トロフィー項目に全員LV99とか全ジョブカンストとかあったので、それ用に念入りに育てたのもありますけど。
ただ、全員の全部を完全制覇、かと思ってたので余計なとこまで育成しちゃいましたね。
結局、1職業1人で良かったです。固有職業が1人ずつ違うので、それだけ全員分ちゃんと上げるだけーみたいなw

ストーリーとしては日本の神話とかおとぎ話のキャラを使って旅をしていくもので、たいして長くないです。
カグヤ姫が主人公ですが、どっちかというとオオクニヌシの方が主役っぽい感じもあったような・・・。
S・RPGとしてはなかなか手強いとこもある気がします。
途中から状態異常ハメゲーと化していくので、状態異常無効化にするセットやバフやデバフで対抗していかないと厳しくなります。
最初は強そうに見える魔法も、魔法反射する敵とかバンバンでてくるので、単純にゴリ押ししてるとだめです。
最終的には物理で殴る方が安定してました。

スパロボみたいなライトなS・RPGじゃないので、この手のゲームが好きな人じゃないといまいちかもです。
タクティクスオウガやFFタクティクスが好きな人にはバッチリだと思います。





 

以下、トロコンメモなぞ。
時限要素はないとおもいます。
埋もれた宝とか、つづらとか、依頼で受け直せる場所にしかないので、後で回収可能です。
クリア後もデータを保存して、依頼とかは受け直せるみたいですね。


・依頼全部
ストーリーを進めることで依頼が追加れる場所もある。
吉田とか、大江山で追加される。伊勢のやしろが最後。


・職業・スキルLVMAX
すべての共有職業と各キャラの固有職業をLV10、かつ全スキル極までカンストさせる。
共有職業は誰か1人でもマスターしてる人がいればよい。
仲間が全員揃うのが4章に入った直後なので、それまでは取得できない。
全員の全職業をマスターする必要はない。


・埋もれた宝制覇
冒頭ステージ、黄泉比良坂、ラストステージ以外の全ステージに埋もれた宝が3つずつ用意してある。
厳島と斐伊川は見た目が違うステージで2種あるが、どっちか片方で取ればよい。
アイテムの札を使って探しまわるのが楽。
海だったり、離れた場所だったり、移動できるスキルがないと取れない場所もいくつかある。
なお、場所を知ってれば直接調べることで1発入手も可能。

埋もれた宝をまとめた動画リスト作りました。
一章の埋もれた宝
二章の埋もれた宝
三章の埋もれた宝
四章の埋もれた宝


・つづら箱制覇
1回しか取れない豪華な宝箱が該当するつづらと何度でも取れるノーマルつづらの2種類。
ノーマルつづらは、いずれかの各戦闘ステージで1回以上回収すればいいんだと思う。
メインステージでは一応全部回収していったが、依頼で再び同じステージをやるときはノーマル宝箱は無視った面もあった。
それでも最後の伊勢の初回でつづら全部とったらトロフィーとれたので。
釣りや採取などを全個所する必要もない(これは確実。採取はほとんどやってないのでw)。


・装備制覇
ストーリーを進めることで装備品が増えてる拠点がある。
一番最後の装備が購入できるのは終盤の伏見。
すべての店で装備を1つずつ購入し、埋もれた宝限定のレア装備も集め、レア依頼まで全て制覇すれば、装備制覇できる。


・所持金100万。
個人的にこれが残ってしまいましたw
1ステージでバフまわししまくってLV上げしてたので、撃破数や、依頼回数重ねてなかった結果ですねw
ラストバトル直前で全依頼まで制覇した状態で50万くらい、そこから装備うっぱらっても80万までしかいかず、最後にお金稼ぎで依頼周回してました。
鉱石掘りで黄金ゲット出来ることもあるし(売却1万)、青鬼はスタメンにして積極的に鉱石は取らせていったほうがいいです。
カグヤの所持金・ドロップアップできるバフ(6ターン)もかなり有効。
最初からこれをガンガン使っていくと楽です。

あと、累積100万じゃなく、現在の手持ちで100万です。
やしろにお金使ったり、装備をたくさん買っちゃうとお金貯める点ではマイナスになるので、100万になるまでは控え目にいくほうがよいかもです。


・やしろLVMAX
LV9が最大。
たぶん30万くらい注ぎ込めばOK?
一気にLV上げられるので、こまめに奉納する必要はない。








Date: 2017.06.28 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する