FC2ブログ

FINAL FANTASY XV DLCプロンプト編

FF15のDLC第二弾です。
プロンプトを操作して、本編後半で列車から落ちてはぐれてしまったあとのストーリーを体験していくというもの。
DLC1のグラディオ編は正直なところすっごい微妙な感じだったのですが、今回のプロンプト編は普通に面白かったです。
戦闘はLV固定ながらも、武器を拾ったり奪ったりしながら戦ってくのが面白かったですね。
ストーリーと関係ないエリアクエストなんかも遊べて、回復薬稼げるし。アンゲルス強かった・・・。
そしてなんといっても人気キャラのアラネアがサポートキャラで一緒に戦ってくれる点。
アラネアの人気がさらに高まるんじゃないでしょうかw

スコアアタックのレースゲームはロードが長くてちょっとイラっとしましたが、これもミニゲーム感覚で遊べるんじゃないでしょうか。
トロフィー内容的にもグラディオより全然楽だったので安心です。
また「アイテム全部拾え」みたいなトロフィーあったらどうしようか思ってました・・・。

最後のDLCのイグニス編は12月ですか。
半年後とはちょっと長いですね。
 

以下、トロコンメモなぞ。

・スニークキル
終盤の研究所に入る前で簡単にキル数稼げる。

・ブレイクブロー
ハンドガンのR1射撃+□回避が、ゲームの基本的なテクニックになってるのでこれで戦っていき、ブレイク状態になったらすかさず△追撃を入れていく。
強敵戦のアラネアまでこのテクニックで基本的にいけるので、ブレイクブロー数も自然と稼げる。

・カイザーベヒーモス
キャンプ近くの15時~あたりで出現したはず。
アラネアを仲間にしてから、ぺちりながらリンク攻撃をあてていく。

・アラネア
クリア後の強敵ボス戦。
前回のグラディオより遥かに楽。
距離をとりつつ、回避ハンドガンでぺちり、ブレイクブローとリンク3技を入れていく。

・スコアアタックモード
こちらは個人的に前回より遥かに難しかったですw
下りと、上りと、下りの夜間の3コース。
一番最初の下りコースが最も苦戦しました。
1:12秒くらいって規定タイムが厳しいような・・・。
逆にそれ以降の2コースは楽だったですね。
特に2つ目の上りとかはスピードジュル取りまくりつつ、当たらないように進むだけで単純にいけるし。
3つ目はコース自体は最初と同じなので、それと同じようなラインで走ればいけると思います。




Date: 2017.06.30 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する