FC2ブログ

2017全英

全仏に続き、2017年のテニス、ウィンブルドンも行われてました。
男子はフェデラーの5年ぶりの優勝、女子はムグルッサの初優勝でした。

全仏でナダルが圧倒的でしたが、今回はフェデラーが圧倒的だったというしか・・・w
今年前半好調で、その後クレーシーズン全部すっ飛ばして、ウインブルドンに備えるというすごいスケジュールを組んだフェデラー。
正直、それはどうなの・・・って思ってたのですけどね。調整のみで芝に備えるってのは、逆に難しいとこもあるでしょうし。
十分に備えたからといって、それで本番がうまくいくとも限らないし、大丈夫なのかとも思ってたんですが・・・。

実際にフタをあけてみると圧倒すぎましたw

フェデラーのトーナメントドローは芝が得意そうな選手(ズベレフ兄、ディミトロフ、ラオニッチなど)が近くに多いし、苦戦も予想されましたが、実際にはすべての相手を一蹴でした。
決勝戦はチリッチの不調もあったみたいですが、それでも1セットも落とさずに最年長で優勝を決めちゃうとか人外すぎですね。
次の全米もフェデラーは得意な大会ですので、このまま優勝候補になっちゃう気がします。

女子の方は若いムグルッサの優勝は見事でしたが、最年長のヴィーナス・ウィリアムズが全豪に続いて決勝まで勝ち上がったのがびっくりしました。
フェデラー同様、こちらも最年長で頑張ってますね。

 

日本勢ではニシコリ、女子の大阪なおみともに3回戦負けという結果でした。
ニシコリは大会の2週間前にも身体を痛めてしまっていて、またも調整不足だったという感じですね。
上を目指せるような状態で全米は迎えられるといいです。
大阪の方も負けたのがヴィーナスだったので残念なとこですが、同い年のオスタペンコが全仏で優勝しちゃってますからね。
上位を倒して3回戦以上に進む活躍を今後期待したいところです。
Date: 2017.07.19 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する