FC2ブログ

魔女と百騎兵2

少し前にフリプで1リメイクをやった時から気になっていたので、今回プレイしてみました。
ただ、あんまり評判よさそうじゃないことは薄々気付いてたので期待はしてませんでしたがw

基本的なところは1同様で、ハスクラ強化しながらアクションRPGを楽しめました。
ただ、ストーリー・・・というか、ヒロイン役のアマリエがちょっと微妙でしたね。
おかげでストーリーが前作のように盛り上がらず、いまいちな印象で終わってしまった感じがします。
アクション部分でもダッシュが方向キー押しっぱのみってのが使いにくくて微妙でした。
カロリー気にせず延々と探索できるようになった点は良かったですけどねw

あとは1リメイクであったやり込み系ダンジョンとか、2週目の変化とか、もう少しやり込み要素があれば良かったですかね。
1が人気だっただけに、2がこの出来だと不評がでてしまうのも仕方ないと思います。
 

以下、軽くトロコンメモなぞ。
難易度を下げ、なおかつ特殊ノートリアスをガンガン倒しながら進んだので、中盤くらいの時期にはクリアできるような強さになっちゃってましたw
ゲーム的には最初の特殊ノートリアス1匹目倒すまでがきつかったですね。
トロフィー的にはユニーク装飾品集めしか印象の残ってないですw


・敵を100体魅了状態
トリックスクリーマーのファセットの最後の技で簡単に魅了にできるので、魅了武器とか作る必要まったくなし。

・ユニーク装飾品制覇
すでに入手情報なども出揃ってるので、がんばって該当MOBを倒し続けるのみ。
特殊ノートリアスがいる種類はそこからの入手を狙うのが簡単。
ピニャータの王冠は最終戦付近のエリアの記録室の上のエリアが、マップ固定で宝箱敵2体が固定配置されてるので、そこをまわすのが安定でしょう。
個人的に苦戦したのは虫系の落とす薄手の衣服。
パックヤードをドゥルガの荒地で狩ってたのだけど、そこだとなぜか赤いリボンしか落とさなかった(3回確認して3回ともだったので)。
霧幻の森に場所を変えて、そこのパックヤードを狩ってたらちゃんと服がでたので、ちょっと不思議でした。




Date: 2017.08.18 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する