FC2ブログ

仁王 DLC3

仁王の追加DLC再度の3つ目が配信されました。
前二つのシナリオよりはちょっと長く、新しい無間獄というモードも追加されてます。
新難易度も当然のごとくきましたね。
LV上限が750+補正1000になり、各ステータスも200までふれるようになりました。
DLC1の時点でLV下げたりせずに、こんな感じで750からさらに成長できるー、みたいにやってけばよかったんですけどね・・・。
初期で頑張って750まで上げてた人達がどれだけやる気失ってしまったか、今振り返っても残念な限りです。

新難易度の仁王の道は前回の悟りがきたときに比べるとだいぶ優しい印象をうけました。
敵のHPとかも全体的に下がってますかね。難易度の調整も入ってる気がします。

その反面、DLC2の目玉になってたダッシュ2倍&無敵の効果は下方修正されました。
というか、刀では使えなくなりましたね・・・。
ダッシュ無敵は強すぎたので1回で割れるような下方修正は仕方ないと思いますが、攻撃の方のは微妙です。
威力を1.5倍とか1.3倍とかに下げるなら納得できますが、効果時間短くしてコンボ自体を使えなくするとか、これはないですよw
日々使い込んでいた居合砲の戦い方がナシにされたのは残念な限りです。
まあ、居合自体の威力は上がってるようなので、タイミングよければそこそこいいダメージは入りますけどね・・・。仁王の道でも居合で10万↑はすでに出ました。

あとは無間獄ですが、こちらはあんまり面白いように思えないですね・・・。
もっとこう普通にドンドン強敵と戦っていく内容にできなかったものか。
状態異常デバフとかメンドイだけでいらないと思います。敵の攻撃力が上がってくとかなら許せますけど。
まれびとも1層だけで帰っちゃうようだし、せめてここは終わるか死ぬまで付き合えるようにすべきかと。
ドロップも結局神宝止まりなので、どうせなら無間獄限定で新レア度の装備も落ちるようにすればよかった気がします。

ともあれ、これで仁王はひとまず完成系になりました。
だいぶやり込めるタイトルだとは思いますので、まだ遊んでなくて興味ある方とかは挑戦してみると面白いと思います。
高難易度の死にゲーですが、つらかったらまれびと呼べば簡単にクリアできるので、あまり難しくはないですw
トロフィー内容も優しいですしねw


 

以下、トロフィーメモなぞ。
DLC1の時はなかなか面倒でしたが、2、3と続く度にトロフィーの難易度は下がっています。
今回は1日で即コンプできる内容です。

・DLC3の温泉
メイン3つの1つ目に1つ、2つ目に1つ、3つ目に2つの計4つ。

・無間獄
999層(以上?)あるなかの、20層まででOK。
デバフは粘着や遅鈍だけ解除すればソロで余裕。

・「六文銭の決意」で大砲破壊
大砲の横に火薬樽があるので、それを大筒で撃ったりすれば爆破できる。
一か所樽が横にないので、近くの爆弾ゾンビをひっぱってきて、わざと掴み自爆を受けて破壊。



Date: 2017.09.28 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する