FC2ブログ

限界凸城 キャッスルパンツァーズ

VITAで続いていた限界凸城シリーズがPS4にきた最新作です。
モン娘やヒロインへのタッチイベントなどシリーズお馴染みのエロイベントがPS4でも楽しめます。
ヒロインたちが個性的で、各イベントなどが普通に面白かったです。
ミコトとかフラウあたりが好印象でした。
各ヒロインエンドも良かったので、個人的にはこのシリーズとしては久々に高評価でした。
S・RPGなので少し難しいこともありますが、LVあげればどうとでもなります。

タマゴからランダムで下着ってのは面倒なのでやめてほしかったですかねw
あと、好感度の上がり具合が微妙に少ないので好感度稼ぎが少し面倒でした。
ED分岐もせめて最終面の直前においてほしかったかな・・・w



 

以下、トロコンメモなぞ。
周回引き継ぎもできますが、1周でコンプ可能です。
ED分岐が24面の前、ラストステージの前の前にあるので、そこでセーブを上書きしてしまうと2周目が確定します。
24面攻略前に分岐セーブは残しましょう。

ゲーム攻略的には盾役のナイト、火力のウィッチ、補助のガンナーで構成するのがいいです。
最初の方はヴィーナスでゴリ押しいけますが、後半になるとウィッチがいないとどうしようもなくなります。


・ED分岐
上記の通り、24面の前に特定のヒロインと夜遊びをするか、誰とも合わないかでEDムービー後の結末が変化します。
前提として24面前にヒロインと最後の夜遊びをするには、好感度MAXになってないとだめです。
好感度の上げ方ですが、とにかくレベルアップやスキル習得など育成を繰り返しましょう。
ステージ中にH砲撃使うのも良いです。
面倒ですが、各スタイルのスキル習得しまくるだけでハート1~2個弱くらいは稼げます。


・下着120種コンプ
4つのスタイルに30種ずつ、計120の下着があります。
各ステージで高評価を取る、モン娘と夜遊びをする、が主な入手手段ですが、それ以外に各色タマゴ限定の下着があります。
各タマゴの中身には3種ずつ下着が設定されています。
以下、タマゴ限定の下着まとめ。

ヴィーナススタイル 
 桃色チェック 灰
 ホワイトスプラッシュ 銅
 ピュアポイズン 翠、銀
 ビーチの天使 真紅、金

ナイトスタイル
 プリンセスガード 白、灰
 ピュアブルー 青
 ロイヤルガード 翠、銀
 ゴールデンハニー 黒、真紅
 ブラッディチェック 金、虹

ガンナースタイル
 淡紅ゼブラ 白
 黄金の貞操 灰
 チャームホワイト 銅、青
 ミスティックブルー 銀
 ホーリーレッド 黒
 妖艶コルセット 虹

ウィッチスタイル
 夏色ストライプ 白
 シューティングスター 銅
 スペシャルミント 青
 獣の吐息 翠
 桃色うぇーぶ 黒、真紅
 パープルドット 金、虹


・すべての強敵撃破
8、10、13、15、17、21、23の各ステージにいる高レベルな強敵を全て倒す。
LV60~90もありますが、終盤まで進めば普通に倒せます。


・全プラチナランク
ダメージの高さとかより、とにかくチェインを繋げること。
敵の攻撃を挟まずに攻撃し続けることが大事です。
規定ターンはそのターン内にクリアすればいいだけなので、無理に短いターンでクリアする必要もないです。
ガンナーで射程ギリギリから敵を撃破、もしくは攻撃してから後退して距離を取る・・・の戦法など、敵が動かず一方的に攻撃しやすいのでオススメです。
行動順もみて、こちらが一気に動けるタイミングで攻撃を開始しましょう。
12面が個人的には難しかったですが、緑敵がいる高台から攻撃スタートして、そのままチェイン繋げていく形でプラチナとれました。



Date: 2017.10.03 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リョウマちん2号

Author:リョウマちん2号
PS4&VITAでトロフィー集めつつ
気になったゲームをフラリと遊んでいってます

DMMのソシャゲも裏で色々遊んでます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する